新築・リフォームで不動産・相続・賃貸のお悩み解決はネクスト・アイズ

メニュー

TOP > ブログ > 代表ブログ > 感染拡大ながら、メール・お電話でのご相談サービスは増加!

感染拡大ながら、メール・お電話でのご相談サービスは増加!
(2020.03.31)

さて、新型コロナの感染拡大が止まりません。先のブログでも、桜の開花と同時に気が緩んでいるのではと心配していましたが、特に関東では感染者が急激に増えてきました。感染・潜伏・発症・検査・結果確認まで、2週間位タイムラグがあるそうです。気が緩んでいると感じた20日からの3連休の感染結果は、4月に入ってからわかるとのことで、明日以降の数字が本当に心配ですね。

安倍首相、小池都知事も毎日のようにパブリックコメントを出しています。ただ気になるのは、首都圏封鎖、東京封鎖など不安を煽るようなコメントが多いこと。また経済活動が今後立ち行かなくなることを暗に示していること。メディアもコロナ不況と煽っていて同様です。

 

今は、今後の損失補償、経済補償はどうするのだということではなく、まずはコロナ感染終息に向けての、国の数的目標スケジュールを明確化し、そのために国民が何をすべきかを指示することが大切だと思います。

数的な目標数字が明確化されれば、毎日発表されている感染者数、死者数も国民が注目し意味のあるものに変化し、もっと注意を払わねばと国民の意識も前向きになるのではないでしょうか。

政治家ではないので、これ以上のことは差し控えますが、弊社も前向きに動きたいなと思っています。

 

 

こういう時期ですから、対面のお打合せをするお客様は減少しています。
とは言っても、リフォームや新築・相続・空き家に関するお客様の不安はなくなっているわけではなく、家で自粛している分、逆に不安は募っているようです。

 

電話やメールで相談してきているお客様が、3月から増加しているのがその証拠。

 

弊社が運営している《ハウスネットギャラリー》や《ネクストアイズ》Webサイトを通じて詳細な条件を記入いただいて、メールでのやりとりの後、お電話にてお話ししているのが最近の状況です。

《ハウスネットギャラリー》  https://www.hng.ne.jp/
《ネクスト・アイズ》     https://www.nexteyes.co.jp/

 

この時期ですから、丁寧に1件、1件対応させていただきます。
ぜひご活用を。

 

お知らせ ネクスト・アイズは、東京都が促進している【空き家の発生抑制・有効活用・適正管理に関する普及啓発の取組と、空き家所有者等からの相談に無料で応じるワンストップ相談業務を一体的に実施する事業者】として選定されました。(2020年03月31日報道発表・都市整備局)詳細はこちら ネクスト・アイズは、令和2年度東京都空き家利活用等普及啓発・相談事業 事業者に選定されました(2020年03月31日報道発表・都市整備局)詳細はこちら
※お家にいながら専門家にご相談が可能な、「ウェブ相談サービス」を実施しております。
 お気軽にお問い合わせください。
  • ちょっとした疑問・不安もお気軽に!電話で今すぐ相談!!0120406212
  • 家づくり・リフォーム・不動産の専門家が対応!メールで簡単個別相談受付中!!無料相談
go to top