新築・リフォームで不動産・相続・賃貸のお悩み解決はネクスト・アイズ

メニュー

TOP > ブログ > 代表ブログ > みなさん、よいお年をお迎えください!

みなさん、よいお年をお迎えください!
(2019.12.31)

改元となった令和1年もあと残すところ数時間となりました。除夜の鐘が鳴り響き、もうすぐ令和2年がやってきます。
みなさん、いかがお過ごしですか。私は例年にもれず、会社で仕事をしています(笑)

 

さて、2019年を振り返るといろいろなことがありました。新聞社などで10大ニュースなどの特集が組まれていましたので少し振り返りましょう。

 

どのメディアでも1位は、天皇陛下が即位。「令和」に改元でしたね。バブルから始まった30年余りの「平成」が終わり、「令和」となりました。新しい時代の到来は、日本国中、希望の光が差しました。

 

希望の光といえば、次に印象的だったのがラグビーワールドカップの日本開催です。歓喜の渦を巻き起こし「ワンチーム」は流行語大賞でした。

 

そしてみなさんにとって生活に密着した大きな出来事といえば、消費税が10%に増税されたことです。実質賃金がなかなか上がらない中増税に踏み切ったわけですが、予想通り、10月以降景気が上向きません。少し来年が心配ですね。

 

また、悲しい出来事と言えば、東日本で台風大雨被害が続出したこと。立て続けに上陸した台風は、想定外の風が吹き、大雨を降らせました。住宅業界に携わる者として、災害と言えば地震でしたが、今後は水害対策にも取り組んだ家を提供しないといけないと、強く感じました。

 

その他、日韓関係が悪化したり、スポーツ界ではイチローの引退などもありましたが、ルーキーイヤーだった女子ゴルフの渋野さんがメジャー大会である全英女子オープンで優勝したことにはびっくりしました。

 

 

さて、来年はオリンピックイヤーです。パラリンピックも入れると7月位から9月の頭位までは仕事にならないかもしれませんね。でも、日本国中そのあふれた活気が、景気を良くしてくれるかもしれません。期待して来年を迎えましょう。

 

最後になりますが、今年1年私のブログをお読みいただき本当にありがとうございます。来年も引き続きよろしくお願いします。

 

みなさん、よいお年をお迎えください。

 

お知らせ ネクスト・アイズは、東京都が促進している【空き家の発生抑制・有効活用・適正管理に関する普及啓発の取組と、空き家所有者等からの相談に無料で応じるワンストップ相談業務を一体的に実施する事業者】として選定されました。(2020年03月31日報道発表・都市整備局)詳細はこちら ネクスト・アイズは、令和2年度東京都空き家利活用等普及啓発・相談事業 事業者に選定されました(2020年03月31日報道発表・都市整備局)詳細はこちら
※お家にいながら専門家にご相談が可能な、「ウェブ相談サービス」を実施しております。
 お気軽にお問い合わせください。
  • ちょっとした疑問・不安もお気軽に!電話で今すぐ相談!!0120406212
  • 家づくり・リフォーム・不動産の専門家が対応!メールで簡単個別相談受付中!!無料相談
go to top