新築・リフォームで不動産・相続・賃貸のお悩み解決はネクスト・アイズ

メニュー

TOP > ブログ > 代表ブログ > 祝700回記念号! これからもよろしくお願いします

祝700回記念号! これからもよろしくお願いします
(2018.12.10)

いよいよ2018年も最終月に突入しました。残すところ1ヶ月ですね。ここからは連日連夜の納会や忘年会で、一気に時間が早くなります。

気がつけばお正月なんて、毎年の恒例行事みたいなものですから、ここで、月初に今年やり残したことはないか、今一度確認しましょう。そのくらいは時間があるはずですよね。私も今確認しています。

 

さて、このコラムを書き続けて今回で700回を迎えました。1週間に1度ずつ書いているわけですから、1年で50回強。つまり14年間位続けているわけです。継続は力ですよね。(過去の記事はこちらから

 

どの位の読者の方がいるかわかりませんが、まぐまぐ登録をされている方、そして弊社のお客様でアドレス登録をされている方に送らせていただいているので、配信数は約1万人を数えます。

 

時には、内容が違っていますよ、私はそうは思わないなど厳しいご意見もあるのですが、ほとんどがいつも楽しく拝見させていただいています、本当に同感ですと好意的に見ていただいている方が多く嬉しい限りです。

 

一番嬉しいのは、現在その問題で悩んでいたので助かりました、アドバイスを参考に、建築会社を決めさせていただきましたなど、具体的にお役に立てたとわかった時です。

基本的に、私どもの事業ができるのは首都圏のみ。
しかし配信しているのは全国ですから、私どもの事業収益とは関係なしにお役に立てるのであれば、このメルマガの存在価値もありますし、会社の社会的な意義もあります。

 

一番嬉しかった事例がこんなメールでした。
“7~8年ずっとこのメルマガを読んでいました。最近建替えを検討し始め、すぐに小野さんの顔が浮かび、ホームページからお問い合わせさせていただきました“

このお客様は、弊社のコンサルティングをお申込みされ、資金計画、建築業者の選定、プラン・見積りのチェックといっしょに家づくりをし、つい最近お引渡しをしました。お会いしてからは1年弱ですが、メルマガを通してからだとお付き合いは8~9年になります。嬉しいですね。

 

世の中に起こっていることを、わかりやすく伝えなければいけないと思うことや、そのことに対しての自分なりの意見を書いているつもりですが、いつもどう伝わっているのか不安になります。

 

厳しいご意見もやさしいご意見も、反応があると読んでいただけているのだといつもほっとします。こうしたメルマガやブログというのは一方通行がほとんどですから、反応だけでも嬉しいものです。

 

これからも、900回、1000回と継続していきたいと思っていますのでお付き合いの程、よろしくお願いします。

 

  • ちょっとした疑問・不安もお気軽に!電話で今すぐ相談!!0120406212
  • 家づくり・リフォーム・不動産の専門家が対応!メールで簡単個別相談受付中!!無料相談
go to top